スポンサー広告



Application

TetriAbetes 1.50b3

TetriAbetes 1.50b3 の紹介です。

20090118214608.png

テトリスをするアプリです。

■特徴■

・トロフィー機能がある

・音楽が再生できる。

・絵が綺麗!

・テトリスで競い合える!(後記・テトリンピックを参照)

■必要なもの■

TetriAbetes 1.50b3

■導入&使用方法■

1、上記からダウンロードしたものを適当なフォルダに入れる。

例:TetriAbetes_1_50b3

2、ms0:/PSP/GAME/ の中に入れる。

3、XMBより起動する。

20090118221412.png

4、「START」ボタンを押し、Main Menuにすすむ。

20090118221420.png

メニュー解説
「New Game」・・・ゲームを始める
「Trophy Room」・・・ゲーム中に獲得したトロフィーが見れる。
「Options」・・・オプションのようですが、選択できなくなっています。
「Credits」・・・クレジットです。

5、「New Game」を選択。するとGame Mode選択画面になる。

20090118221426.png

メニュー解説
「Classic」・・・通常のテトリス。
「Invisible Blocks」・・・ブロックが落下すると見えなくなるモード。

6、どちらかを選択したらDifficulty選択画面に。

20090118221429.png

「Easy」・・・かんたん
「Normal」・・・ふつう
「Hard」・・・むずかしい

7、選択したらゲームスタート!

20090118221731.png

ゲーム中のボタン割り当て

○・・・ブロック右回転
×・・・ブロック左回転
↑・・・ブロックを一番下まで落とす
↓・・・ブロックの降下速度アップ
←→・・・ブロックの移動
Rトリガー・・・音楽をはじめから再生
Lトリガー・・・HOLDの中のやつとブロックをチェンジ
START・・・中断
SELECT・・・ブロックの影を変更。(薄い色つき→枠のみ→表示しない)

■FF7 MOD■

JESSYさんがテトリスをFF7化するものを作ってくださっています。

20090118214620.png

+DL+

★Graphic Renewalizer for TetriAbetes ver 1.50b3★

+導入方法+

元のテトリスのバックアップをとります。

解凍した中にある「LANGUAGE」「IMAGE」フォルダをそれぞれ上書きします。

※PCの環境によっては差分されず、必要なファイルも消してしまう場合があります。その場合それぞれのフォルダの中身を上書きしてください。

次にPBP Settingなどを使って、同梱のアイコンを差し替えてください。

終わったら、上記の手順でMSに書き込んだらOKです。

■Ver.マキシマムザホルモン■

20090118214558.png

ここの管理人さんが勝手に作ったのがこれです。

DL

導入は上記の手順と一緒です。


■音楽の差し替え■

ms0:/PSP/GAME/TetriAbetes_1_50b3/sound/music/music.mp3

を差し替えれば、再生される音楽が変わります。


■テトリンピック■

JESSYさんがおこなっているテトリスの点数を競う大会です。

参加したい方はこちら。

I..W.F.P 第2回テトリンピック開催

テトリスの強者よ集え!

条件はClassicモードでNormalです。
Comment
969
Re: タイトルなし
それらしき設定ファイルがあることはおぼろげに憶えていましたが確認してませんでしたw

丁寧にありがとうございます。

968
だいぶ今更の話なんですが
解凍してできたdataフォルダの中のmp3folder.iniというファイルをテキストエディタ(メモ帳など)で開き
BGMとして聞きたい音楽のファイルがある場所のパスを指定してあげると
ゲーム中にきけますよ(Rボタンで曲送り)

PSP 例:
ms0:/music/tetriabetes/
とmp3folder.iniに書き、上書きし
メモリースティック直下(ルートディレクトリ?)にmusicフォルダを作成する
そのmusicフォルダの中にさらにtetriabetesフォルダを作成し、そのtetriabetesフォルダの中にBGMとして聞きたい音楽を入れる

PSPgo 例:
ef0:/music/tetriabetes/
とmp3folder.iniに書き、上書きし
メモリースティック直下(ルートディレクトリ?)にmusicフォルダを作成する
そのmusicフォルダの中にさらにtetriabetesフォルダを作成し、そのtetriabetesフォルダの中にBGMとして聞きたい音楽を入れる
goの場合は"ms0:"ではなく"ef0:"と書かないとダメだったはずです

あとついでにPSPgo 6.35PROで起動確認しました

401
赤さん
ありがとうございます。

昨日は、いろいろばたばたしてまして・・・。

400
ページの真ん中辺り(Google広告のすぐ下)のオレンジ色のDownloadをクリックして暫く待つとダウンロードが始まります。

398
ダウンロードの場所が分かりません「Tetriabetes v1.50b3」って書いてあるところをクリックしてからが分かりません

誰か教えてください

29
SALさん
頑張っても勝てる気がしない・・・・。w
僕なりに頑張ります。w

28
JESSYさん
頑張っているつもりですがなかなか・・・・。
欲張って高く積んで自滅したり・・・。
しかもちょっと更新した得点を取ったのですが、
SSPSPの不具合?でキャプチャできなかった。w

27
>>JESSYさん
勝手にマキシマムザホルモンverを作成してしまって申し訳ないです(´Д`)
すいません。
すいません。

26
どもです。
お互いハイスコア目指してがんばっていきましょう!w

25
SALさんのところで攻略法見られた様ですのでw
引き続き頑張ってください。(^^

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■ブログ内検索■
■プロフィール■

管理人:flare
詳しいプロフィール

副管理人:DarkCube
詳しいプロフィール

■Counter■

Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ
